人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震(ΦДΦ)!?

揺れていないのに揺れているような気がする不動産SOSの矢島です002.gif

今回の東日本大震災、本当にびっくりしました。

みなさんは地震が起きた時どこにいましたか??

私は愛知宅建事業協同組合主催のセミナーを受講中で、ミッドランドの裏にあるウィンク愛知(愛知産業労働センター)の9階にいたため、上の方だったのでかなり激しく揺れました。

意外と周りの人は落ち着いていましたが、私は完全に「東海大地震だ!!」と思って、内心パニックになっていました。

その時は今の揺れが余震ですぐに本震が来ると思ったんです。

頭の中では、もし名古屋がめちゃくちゃになったらどうやって土岐まで戻ろうか・・・とまで考えていました。

ただ、すぐに周囲の人が携帯で調べたりして震源が東海地方ではない事が分かり、落ち着きを取り戻しましたが、本当に本当に恐怖を感じました。

社長は淡路島出身で実際に阪神淡路大震災の時に実家が被災地となっていますので、今回の震災は本当に他人事ではないみたいで、さっそく不動産SOSから義援金と物資を送るようです。

また、私の祖父の実家が新潟で、中越地震の時被災地となっていて、ほんとに震災というのは他人事ではないです。

私も多額は無理ですが、被災地に義援金を送りたいと思います。

ほんの少しでも被災地の方の助けになれば良いです。

東海大地震と隣り合わせの私たちも決して他人事ではないので、万が一に備えて準備をしておかないといけないですね・・・

web拍手 by FC2



海部市、大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、津島市、愛西市、弥富市、稲沢市、清洲市、春日井市、小牧市、碧南市、西尾市、安城市、常滑市、名古屋市、阿久比町の不動産(土地・中古住宅・建売住宅・注文住宅・マンション・アパート)のご相談は不動産SOSへ♪♪
任意売却・相続による不動産の売却・買取のご相談も不動産SOSへ♪♪

by fudousan_sos | 2011-03-13 11:17 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS