人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーキングウーマン

こんにちは。数日前から子ガメが1匹失踪中の細田です。
さっき給油をするためにガソリンスタンドに寄ったら、
女性スタッフさんが「タイヤの空気圧チェックしますね~」と
慣れた手つきで見てくれました。
ボンネットの閉め方も知らない細田にとっては感動的な光景でした。
(間違えてボンネットを開けてしまって、そのお姉さんに閉めてもらいました^^;)

最近、弊社に郵便物を配達してくれる方も笑顔のステキな女性です。
トラックの運転手さんも女性の方を見かけることが珍しくなくなりました。

世界と比べるとまだまだとは言え、
女性の活躍がとっても目立ってきましたね~016.gif
不動産SOSも社長以外が全員女性です。
社長の計らいで女性が働きやすい職場となっています。
(時々、男性が居づらそうな会話が飛び交いますが・・・^^)

1日のうちに男性社会の中で働く女性を2人も見かけて嬉しくて思わずブログ書いちゃいました。

もっともっと多くの女性が、結婚や出産に左右されることなく
働き続けることの出来る社会のしくみが整うといいなぁと思います。




web拍手 by FC2




大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、津島市、愛西市、弥富市、あま市、稲沢市、清洲市、春日井市、小牧市、碧南市、西尾市、安城市、常滑市、名古屋市、阿久比町の不動産(土地・中古住宅・建売住宅・注文住宅・マンション・アパート)のご相談は不動産SOSへ♪♪
任意売却・相続による不動産の売却・買取のご相談も不動産SOSへ♪♪

Commented by TホームK at 2011-06-16 17:58 x
お世話になっております。 細田様!!
多分、僕の推測によると失踪したカメ君はその内、放射能を沢山浴びて大きくなって成長してガメラになって戻ってくるでしょう。
細田さんが何か困っているときに必ず助けにきてくれます。

最近、女性の皆さんが働く場所、結構増えてきていまね。
不動産という物件を案内する上で、女性営業マン、又、奥様の意見などは男性とは違った視線から見ているので、非常に大切な意見が多いです。
これからも、女性の力(視線)を発揮して頑張って下さい。
TホームKでした。
Commented by となりの奥さん at 2011-06-17 09:53 x
噂で聞いたのですが、かめ子が家出した上、交通事故にあったとかなんとか…。
亀は万年と言いますのに、寿命を全う出来なかったとしたら残念です。
残されたかめ太郎とかめ吉が家出しないことを祈ってます♪
Commented by はすむかいの上さん at 2011-06-19 23:17 x
私の昔かっていた亀も、昔台風に遭い、大変なことになってしまいました!!汗

私も働く女性として、かっこよくなりたいです^^
Commented by 不動産SOS 細田 at 2011-06-24 09:58 x
皆様お返事すっかり遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ!

TホームK様
カメさんはガメラになって戻ってきてくれるのでしょうか。その日を楽しみに待とうと思います^^

となりの奥さん
残り2匹のカメさんは今日現在無事です^^
バケツを大きいのに変えるべきか検討中の今日このごろなのです。

はすむかいの上さん
昔飼っていたカメさんに一体何があったのでしょうか・・・!?
Commented by はすむかいの上さん at 2011-06-24 21:02 x
私の昔飼っていたカメさんは、台風に遭い・・・天にめされました(;_;)
今飼っているウサギさんは大切に育てたいと思います♪
by fudousan_sos | 2011-06-15 16:15 | 不動産屋従業員 | Comments(5)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS