人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻雀

こんにちは麻雀大好き!不動産SOSの細川です。

麻雀_a0113003_14121486.jpg


皆さん麻雀大好きですか?僕は大好きです。
実は先日『第二回不動産SOS兄さん背中が煤けてるぜ杯麻雀大会』がとり行われました。(第一回はいつやったんだ?…って感じですよね?なかなかブログ報告出来なくてすみません。随分前にやりました。042.gif
50分1ゲームの3セットによる合計点で争われます。
今回は不調で第一試合はなんと焼鳥!(全然勝ってないという事です)
第二試合目取引先Mさんが脅威の6連荘!二翻しばりになった直後に細川逆転を狙う会心の1手!
『リーチ、一発、ツモ、ドラ3!ハネ満!』
どや!トップに追いついたで!…と意気込んだ時、同じ卓のSさんがポツリとひとこと。

『二翻しばりだからそれチョンボだろ…』

全員唖然としました。

マジ? (´д `;)

アリアリルールだからいいんじゃないの?
と、思いながらもトラブル回避の為にチョンボ代8000払ってゲーム再開。
結局この日は8人中7位に終わりました。
矢島が400点差で8位、奥山が4位でした。

麻雀_a0113003_1412349.jpg


《結果発表》
一位 140200点 怒涛の連荘鬼ドラ男Mさん
二位 131400点 前回も二位だがウデはピカ一!横ぴー先生
三位 87100点 麻雀は10年ぶり、チョンボを指摘したSさん!
四位 79300点 SOS奥山知子
五位 77700点 木造ラーメン工法の第一人者、H社長
六位 73000点 リーチ回数1位にも関わらずリーチをかけたら絶対他の人があがるという悲運の雀士、Nさん(笑)
七位 66500点 SOS細川勝矢
八位 66100点 SOS矢島知子

…という感じでした。

ここで第三回大会の参加希望者を募ります。(笑)4月位にやりましょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

参加資格は少しでもSOSと接点のある方なら誰でもOK!プロアマ、自選他薦は問いません。こちらのブログで誰か分かるように参加表明してください。

…ちなみに第一回大会の優勝者は僕ですかね!☆~(ゝ。∂)


大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、津島市、愛西市、弥富市、あま市、稲沢市、清洲市、春日井市、小牧市、碧南市、西尾市、安城市、常滑市、名古屋市、阿久比町の不動産(土地・中古住宅・建売住宅・注文住宅・マンション・アパート)のご相談は不動産SOSへ♪♪
任意売却・相続による不動産の売却・買取のご相談も不動産SOSへ♪♪

Commented by となりの奥さん at 2012-01-28 14:26 x
あぁ~麻雀やりたい~!先週やったけど、もうやりたい~!毎日やりたい~!麻雀最高!!!
Commented by 不動産SOS 矢島 at 2012-01-28 15:05 x
マージャンはドベになっても楽しいですね♪

でも前回もドベだったような・・・Σ(´д`;)
Commented by よこP at 2012-01-28 22:34 x
モザイクだとかえって怪しさ満点(^^;;
皆さんの名誉のために「お金はかかってませんよ〜」
Commented by 不動産SOS細川 at 2012-01-29 09:38 x
身内の書き込み多いな…^^;(笑)
そうそう、健全な麻雀をやってるので参加費(ゲーム代、食事代等)以外は無しでお金のかかってない健全な麻雀ですのでどんどんご参加下さい。
次回は4卓位に増えるといいねえ。
横ぴ先生マジ強い。上手いっすね~。
Commented by 常滑の鯉江 at 2012-05-12 16:48 x
細川社長、ご無沙汰してます。皆さん楽しそうですね。麻雀やるときは是非声をかけてください(^^)
by fudousan_sos | 2012-01-28 14:20 | 不動産屋社長 | Comments(5)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS