人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY ~息子に一言物申す!~

皆様こにゃにゃちは~029.gif029.gif029.gif
6月は「父・母・息子の誕生日&父の日・母の日(5月)」と出費が多く065.gif065.gif065.gif
盤上皿屋敷のお菊さんのように「皿」ではなく「札」「1枚~2枚~」と数える日々を送ってるおくにゃんですが042.gif皆様はお変わりありませんか~?


さて、新居生活も落ち着いてきて、家具なども徐々に揃えているおくにゃんですが…060.gif

先日
「①あぁ~縁側がそろそろ欲しいなぁ~②あぁ~座椅子があったらなぁ~023.gif
と、それとなくプレゼント要求されたのでを購入…(う~ん、太っ腹!003.gif


その後
「①あぁ~小さいソファーがあったらなぁ~②あぁ~そろそろ夏服が欲しいなぁ~012.gif
と、あからさまにプレゼント要求されたので平等に購入…(え~ん、太っ腹!007.gif


そして、蔵収納の本をなんとかしてくれっ!と父母から言われ本棚購入を決意(まぁ、私のだから仕方ない015.gif

そうこうしてたら「本棚」「縁側」が届いたので久々に日曜大工!066.gif003.gif

先ずは「本棚」から ※モチロンいつも通り独りちっぽで組み立て…007.gif
◆父は1Fで野球見て………………………手伝わず014.gif
◆母は2Fでサスペンス見て………………手伝わず014.gif
◆息子は2.5Fで友達とゲームして……手伝わず014.gif

①蔵収納で引っ越し当初からダンボール状態の本達(ほぼマンガ)
DIY ~息子に一言物申す!~_a0113003_1410107.jpg


②届いた荷物
DIY ~息子に一言物申す!~_a0113003_14115843.jpg


③トンカチで下準備 ※おでこに発砲スチロール
DIY ~息子に一言物申す!~_a0113003_14202145.jpg


④高校時代から愛用の電動ドリル ※やっぱりおでこに発砲スチロール
DIY ~息子に一言物申す!~_a0113003_14211962.jpg


作り始めて1時間くらい経った頃、息子が…
「ママはヘタレだなぁ~。まだやってるのぉ~?」
と、のたまった。
しかし、息子よ…ママをヘタレと言う前に…
世の中のほとんどのママは電動ドリル片手に独りちっぽで本棚を組み立てないという事を知ってておくれ…

ちなみに…
初めて使うメーカーの本棚4架を2時間弱で組み立てて設置した事は決してヘタレじゃないぞ!息子よ!!


⑤ということで完成
DIY ~息子に一言物申す!~_a0113003_1436457.jpg


⑥現在の状態
DIY ~息子に一言物申す!~_a0113003_14364646.jpg



次は「縁側」 ※余程心待ちにしてたのか、めずらしく父がお手伝い(父が手伝い?地球滅亡の前兆かっ!)005.gif

①父の和室前
DIY ~息子に一言物申す!~_a0113003_14444875.jpg


②さぁ、やるか! ※この時点では父はまだ部屋でテレビ
DIY ~息子に一言物申す!~_a0113003_14461422.jpg


③やっぱり愛用の電動ドリル(もうちょっと馬力が欲しいなぁ~)
DIY ~息子に一言物申す!~_a0113003_14473964.jpg


④父合流
DIY ~息子に一言物申す!~_a0113003_1448777.jpg


⑤完成
DIY ~息子に一言物申す!~_a0113003_14503639.jpg


⑥初めての共同作業記念にパチリ♪ ※慣れない作業に父ブロック落として足流血中…テンション下げ下げ
DIY ~息子に一言物申す!~_a0113003_14525190.jpg


あとは縁側の前に「イロハモミジ」を植えたいなぁと思いを馳せながら(世の中「金次第」さっ!)
今日もおくにゃん一家の慌しい一日は更けていくのであった…


次回は「おくにゃん一家、一年半ぶりの旅行に大はしゃぎ~」の、巻~
では、皆様次回合う日までごきげんよう~
010.gif053.gif




大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、津島市、愛西市、弥富市、あま市、稲沢市、清洲市、春日井市、小牧市、碧南市、西尾市、安城市、常滑市、名古屋市、阿久比町の不動産(土地・中古住宅・建売住宅・注文住宅・マンション・アパート)のご相談は不動産SOSへ♪♪
任意売却・相続による不動産の売却・買取のご相談も不動産SOSへ♪♪
競売代行・不動産投資のご相談も不動産SOSへ♪♪

Commented by f at 2014-06-09 22:01 x
むちゃんこ、凄い!
がんばりましたね!
Commented by とみなが at 2014-06-11 16:00 x
ワイヤーシェフの棚にはベニヤ入れたほうがよいよ。
本も傷まないし、ほこりも溜まりにくい。
Commented by おくにゃん at 2014-06-15 12:39 x
f様ありがとうございます!
一家の大黒柱として…というより奥山家の男性は基本誰もやらないんです~(><)
Commented by おくにゃん at 2014-06-15 12:41 x
とみながさん、すっごい良い情報ありがとうございます!
安定感ないし厚紙でもいれたらいいかなぁ~?と困ってたんです。
やってみます!
Commented by とみなが at 2014-06-15 17:21 x
ベニアは化粧ベニヤがよい。
ホームセンターでカットしてもらえば楽。(1枚約180×90)
カットサイズを設計図にしていくとよい。
一度に同サイズのカットだと重ねて切れるので割安。
四隅を落とせば出来上がり。
Commented by おくにゃん at 2014-06-17 23:44 x
とみながさん、ありがとう!
白の化粧ベニアならイイなぁ〜♫
カットはよくホームセンターでやってもらうから大丈夫〜(笑)
採寸をしっかりしなきゃだわ♫
Commented by サトシ at 2014-06-30 08:40 x
奥山さん・・・・凄い!
凄いですよ!
あなたは凄いですよ!
Commented by おくにゃん at 2014-06-30 16:35 x
さとし君、がんばったでしょ~(><)
奥山家の男性陣は全くこういうのしてくれないので
毎回私が作るんです~。
かれこれ18歳から色々作ってますよ~。
by fudousan_sos | 2014-06-04 15:12 | 不動産屋従業員 | Comments(8)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS