2016年忘年会プレゼン

忘年会大好き!不動産SOSの細川です!

久々のブログで緊張しております!(ドキドキ)

今年も待ちに待った不動産SOSの最も奇特なイベント
『忘年会プレゼン』
の時期がやって参りました!

改めてSOSの忘年会プレゼンの趣旨とルールをご説明しましょう!

【このプレゼンの趣旨】

★ 誰も思いつかないようなアイデアを生み出す力をつける
★ みんなの前で自分の考えを上手に発表できるようなプレゼン力をつける
★ 自分のプレゼンが選んでもらえるような提案力をつける

これらは、普段の業務において、お客様への提案力・トーク力を鍛えるものであり、不動産だけではなく夢や感動を売る仕事である我々の職種においては非常に重要であると考えています。

【このプレゼンのルール】

☆ 普通に生活していては絶対に体験できないような貴重な体験ができる内容であること
☆ 一人あたりの予算は10万円まで(全額会社負担)
☆ 基本出勤時間内(扱い)であるが、時間・宿泊の有無は問わず
☆ 参加は強制ではないが、できるだけみんなが参加できるものであること

全員のプレゼンを聞いた後、ひとり1票を投じ、最も得票数の多いものを今年の忘年会とします。
ただし、社長である僕(細川)には投票権はありません。
もし、同数票で1位がふたつある場合は、企画内容や予算、個人的見解により、細川がそのどちらかを選びます。

昨年は沖縄出身社員である上原さんのプレゼン、沖縄出身芸人のパッション屋良を愛知に呼んで年の最後をしめてもらおう!…というイカれた内容でした。(笑:こんな小さな会社の忘年会に来てくださったパッションさんありがとうございます!)


そして!今年のプレゼンターは全部で4人!!!

弊社で最も古株!天然の新妻!笑い方がたまに林家パー子になる 安田さん!
弊社の頭脳!英語ペラペラ! 石川さん!
宅建合格に命を注ぐ、趣味は女装(?)意外と母親想い 小澤くん!
家も買って、車も買って、後はスニーカーを買うだけ(笑) スニーカーを持っていない 細田さん!



では、今年もそろいにそろった奇特なプレゼン内容をご紹介しましょう!!!

まずは安田課長!!!

~仮装船上パーティでリアルパーリ―ピーポーになろう!!~

…という、相変わらずぶっとんだ内容です!
全員で貴族の格好にコスプレして船上パーティをするというもののようです。
意外とコストがおさえめで、カフェのスタッフや社員さん達の家族も巻き込んでも予算内に納める事ができる内容でなかなか配慮されてて面白かったです。
タクシーからぞろぞろと貴族が出てくる姿は意外と滑稽で面白いかもしれません。(笑)
プレゼン途中も『土地貴族』(某焼鳥チェーン店のパクリ)や『お〇ゃれ貴族』とか、変なダジャレや冗談で盛り上がっておりました。^^;

a0113003_2214628.jpg

a0113003_2215949.jpg
a0113003_222914.jpg


続いては石川総務主任!!!

三重県をこよなく愛す石川さんは三重県伊勢志摩で行われた伊勢志摩サミット会場のホテルへ近鉄特急のしまなみで行って各国首相達と同じ写真を撮るという、今まさに旬のプランです!!!
実際問題は社員さん達の家庭環境や都合もありますので宿泊の忘年会は若干難しい部分もありますが、『やりたい!』の情熱でのプレゼンです!相変わらずの安定感ある内容で、まさに良い経験ができそうなプレゼン内容でした!

a0113003_2264658.jpg

a0113003_227298.jpg


続いては総務の小澤くん!

最近は職場で猛烈に宅建の勉強と今回のプレゼン資料づくりに情熱を注いでおりました…。

 …で、出来上がったのがこれ↓ 
(´д `;)
 

a0113003_229317.jpg

物件資料!?
(´д `;)

 い…いや、違うな。物件資料風のプレゼン資料で、良く見たら行きたい店の内容が上手に記載されています。(笑)

食べログランキング全国1位のお店に食べに行く!(昨年は12位でした(笑))というものです!
昨年よりプレゼン時期を1ヶ月前倒ししたおかげで、今年は1位の店を予約する事が可能なタイミングでした。
企画内容も面白いのですが、意外と彼の資料づくり能力とプレゼン力の高さに驚かされた1日でした。



最後に細田係長!!!


これはあるレストラン(細田さん以外には秘密)を借り切って、テレビでおなじみの
 『ゴチになります!』 のゴチバトルをやるというものです!!!
当日まで店がわからない(知ってしまうと価格帯がばれてしまう為。予算に計上されている価格は高めに書いてあるそうです。)という社長もドキドキものの企画でした。

a0113003_22244373.jpg



4人のプレゼンが終わったところで早速投票!投票結果は意外なものになりました↓

安田 1票
石川 1票
小澤 0票(な…なんで!?本人は!? (´д `;) )
細田 6票

の圧倒的大差で細田さんのゴチバトルが今年の忘年会に決定しました!!!(パチパチ!)

プレゼン途中に学ランやセーラー服を買ってテレビのように着て食事をするとか、制作会社に撮影を依頼してビデオに残すとかアイデアも出たので予算が跳ね上がりそうですが、今から楽しみです!
\( ´▽`)/  わ~い! 

おそらく、年明けに細田さんから忘年会の内容のブログがアップされると思いますのでお楽しみに!!!
[PR]
by fudousan_sos | 2016-09-30 22:39 | 不動産屋社長 | Comments(0)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS