人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外構のイベントに行ってきました!

外構大好き!不動産SOSの細川です。

金曜日と本日日曜日の二回にわたってお取引先の外構屋さんのETのYさん(う…宇宙人みたいだな~。でも略すとこうなる。(笑))に誘われて、外構(お庭の工事のことです)のイベント会場まで足を運びました。
僕は建築系の仕事の経験者ですので、一般住宅に力を入れるあまり、外構を軽く見る傾向にありました。…が、今回の外構イベント会場でいろいろ見てちょっと考え方を改めることにしました。

外構すげぇ… (´д `;)

何か手すりがLEDで七色に輝いてたり、陶器の表札があったり、でかい車庫・ホビースペースのユニットやら見てるだけでわくわくするような展示会でした。

その中でひときわ目をひくのものが、太陽光発電はもう古い!これからは風力発電だ!と、言わんばかりにでかい風車が…

細川 『こ…これいくらするの?』
風車屋 『だいたい1000万円です。メンテ費用は別途っす。』
細川 『太陽光発電だったらだいたい10年くらいでペイできるけどこいつはどうなの? ^^;』
風車屋 『発電量としては10キロなので、大体一般家庭3軒分くらいっす。ですので、10年だと…600万円分くらいは発電するっす。』
細川 『…ふ…ふ~ん。400万円赤字だねぇ。(´д `;)』
風車屋 『社長!エコっすよ、エコ!しかもメンテ費用入れたら400万では済まないっす。(笑)』
細川 『ところで風のない室内で何で風車がまわってるの???』
風車屋 『あぁ、パフォーマンスで電気でまわしてるっす。(笑)』
細川 『(全然エコじゃないし!) いったいこんなもん誰かつけるの?』
風車屋 『まあ、公共施設の屋上とか、一流企業が企業イメージ高めるためにビルの上につけたり。タケコブターみたいなもんっす。一般人向けじゃないっすよ。』

…ふう、とんだ時間の無駄をしたぜ。
でも、ついにすてきなブースを見つけちゃいましたよ!超カントリー調の樽やテーブルを作っている会社!
一目ぼれでつい買っちゃいました!届いたら紹介しますね~!!!037.gif
超かわいいです。

外構屋さんのETのYさんありがとう!^^

もし身の周りに新築を建てられてお庭の工事を考えてみえる人がいらっしゃいましたらぜひお気軽にご相談下さい!ETさん紹介しますよ!(笑:宇宙人ではありません。)




















海部市、大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、津島市、愛西市、弥富市、稲沢市、清洲市、春日井市、小牧市、碧南市、西尾市、安城市、常滑市、名古屋市、阿久比町の不動産(土地・中古住宅・建売住宅・注文住宅・マンション・アパート)のご相談は不動産SOSへ♪♪
任意売却・相続による不動産の売却・買取のご相談も不動産SOSへ♪♪

Commented by hanakidenki at 2009-06-15 17:33 x
ガーデンエクステリアってんですか?凄いですね・・・。その場で何かポンッと買っちゃった社長も凄いッスけど・・・。外溝ってセンス激しく反映されるし、奥深そうですね。
Commented by fudousan_sos at 2009-06-18 12:00
コメントありがとうございます。
買ったといってもテーブルと椅子ですので、たいしたことはないですよ。^^;

でも素敵なテーブルと椅子でした。^^
by fudousan_sos | 2009-06-14 23:26 | 不動産屋社長 | Comments(2)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS