<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初めての断食

あったかかったり寒かったりして風邪をひいてしまった不動産SOSの安田です002.gif

最近生れて初めて断食をしましたのでその時の事を書きます。

実は断食は何年も前から興味があったのですが、私は食べる事が何よりも大好きなので踏ん切りがつかないまま今まできてしまいましたが、色々な縁があり、とうとう断食に挑戦する事が出来ました。

なぜ断食なのかというと、現代社会ではどんなにこだわった食生活をしている人でも体の中には毒素が蓄積してしまっているそうで、断食をして一旦体の中を空っぽにする事でたまっていた毒素の排泄を促す事が出来るらしいのです。

体にたまった毒素が排泄される時に一旦血液中に毒素が流れるので気分が悪くなったり、頭が痛くなったり、嘔吐や下痢など激しい好転反応が現れるらしく、上手に断食しないと好転反応で大変な事になってしまう人もいるらしいので、今回はインストラクターさんにマンツーマンで指導してもらえるという旅館に泊まりこみで断食してきました。

私の場合断食初日から激しい頭痛にみまわれ、本当に体の中を毒素がめぐっているのが分かるかんじで、気持ち悪くて吐き気はするけど食事をしていないので吐くものもなく、体は重くてだるくて、一時はしゃべる事も出来ないくらいになりましたが、不思議なんですがその後からだをめぐっていた毒素が外へ出たのか、ある時急にスッと頭痛も気持ち悪さも引いていきました。

日ごろから頭痛によくなるんですが、こんな頭痛の治り方は初めてでした。

その後はあまり好転反応は出ず、山の中を歩き回ったり、ヨガをしたり、写経をしたりと、体だけでなく精神的にもかなりのデトックスできました。

インストラクターの方にあまり好転反応がひどくない方だと言われて、思い当たったのは、最近足つぼにはまっていて、毎日足裏をもんでいるので日ごろから毒素の排泄が促進されていたのかもしれません。

生まれて初めて断食してみての感想は、やっぱり断食は体には良さそうだ!という事です。

断食は個人でする事もできるし、前夜の晩ごはんと朝ごはんを抜くだけのプチ断食というのは簡単にできそうなので次回は個人での断食に挑戦したいと思いました。

興味ある人、一度やってみてください003.gif




[PR]
by fudousan_sos | 2016-02-08 13:34 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS