人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢島ともこの生まれて初めてシリーズ1

マロンパイが食べきれない不動産SOSの矢島です008.gif

最近生まれて初めての体験が多いので、会社のブログに生まれて初めてシリーズを作ってしまいました(^^)

今までにも生まれて初めての体験を様々綴ってきましたが、今回からシリーズ化しますので、今回がシリーズ1という事にします。

今回の生まれて初めて体験は、まだ昨日の出来事なので私の中ではかなりホットな話題なのですが、昨日家族で鍋でもしようと準備していたところ、ご近所の山○さんの奥様(推定60歳)がやってきました。

母親が出たのですが、なにやら「あかんて、あかんてほんとに・・・・」と押し問答が聞こえてきました。

さらにしばらくすると「ともこ~!ちょっとこや~!!」と呼ばれました。

何事かと出て行くと、ニコニコ顔の山○さんの奥さんが封筒を手渡してきました。一瞬何かわからなかったのですが、母親の「うちの子はほんとにまだまだ気がないで・・・」という発言と山○さんの奥さんの「男は沢山見てから選ばないかんで・・・」という発言でようやく気づきました。

なんとお見合い話だったんです!!!
私の家は岐阜県土岐の田舎なので愛知県の人と比べると結婚に対する考えが古いという事は以前にもブログに書きましたが、まさか本当にドラマのようにお見合いの話が近所のおばさまによってもたらされる日が来るとは想像もしていなかったので本当におどろきました!!

あまりにもびっくりしたのでその話を地元土岐のバトミントンクラブでみんなに話したところ、メンバー30代~40代のみんなに、「よくある!よくある!」「30過ぎたらすごかった!」「これからもっと来るよ!!」・・・・etc・・・etc・・・とのこと!!

お見合いって田舎スタンダード!!?
やはり田舎はすごい!!会社でその話をしたらみんなに「そんなドラマみたいな事ってほんとにあるの・・・(絶句)」とのこと。

お隣同士の岐阜と愛知なのにこんなにも地域格差があるなんて・・・国内カルチャーショックでした。(ちなみにわたしの感覚は愛知感覚です)

近所のおばさまに結婚を心配される様な年齢になったものよのぅ・・・と感慨深し!(泣)




















海部市、大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、津島市、愛西市、弥富市、稲沢市、清洲市、春日井市、小牧市、碧南市、西尾市、安城市、常滑市、名古屋市、阿久比町の不動産(土地・中古住宅・建売住宅・注文住宅・マンション・アパート)のご相談は不動産SOSへ♪♪
任意売却・相続による不動産の売却・買取のご相談も不動産SOSへ♪♪

by fudousan_sos | 2010-12-09 13:25 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS