人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

愛は食卓にある。不動産はSOSにある。 遠足大好き!不動産SOSの細川です。

先月の4月19日はな・なんと!弊社恒例行事の遠足でした!
(遠足実行委員会の横ぴとUハラさんご苦労様!)
4月末決算で忙しかったため、ブログが遅くなってすみませんでした!

今年の遠足先に抜擢されたのはココ!

遠足_a0113003_22574584.jpg


キューピーマヨネーズさんの挙母工場です!
豊田市は僕の大学時代の青春の街!なつかしさもあって朝からうきうきです!

…が、ひとつ残念なことが。

あの矢島さんが欠席なのです! (>_<)

胃腸風邪が長引いており、万一みんなにうつしてはいけないのでお休みしてしまいました。
なんて残念な…^^;
また来年行こうね!

ってな感じで矢島さん抜きで記念撮影(ショボボーン)

遠足_a0113003_231324.jpg


僕なんてうかれちゃってますからキューピーさんのポーズで写真とっちゃいます!

遠足_a0113003_2323474.jpg


案内の女性の方が急いでいるのを横目にみんなで順番に写真撮影。
(早くしてよね~、これだから田舎者は…)
…ってな感じに思われてたかもしれません。
申し訳ございません!

有名な卵を早く割る機械や、ドレッシングの作り方など、大変興味深く拝見しました。
一番驚いたのが、マヨネーズの次に売れているのが、焙煎ゴマドレッシングだということ。
これは意外でした~。
工場内等のキューピーさんの企業秘密をバッチリリポートしたいところですが、さすがに内部は写真撮影禁止ですので、キューピーのお面をかぶったキューピーさんをパチリ☆

遠足_a0113003_237598.jpg


その後は愛知牧場で牛を見ながらバーベキューという非道な昼食の予定だったのですが、雲行きが怪しく、急いでバーベキューです!

唯一の男性である僕が、もちろん率先して肉を焼くかと思えば…

遠足_a0113003_2391043.jpg


英語堪能な超才女の石川さんと見事な文才を初ブログで発揮したUハラさんが率先して肉をバーニング!!!すごいぜ!二人はSOSのお母さんみたいな存在です。(笑)

とりあえずかんぱ~い!

遠足_a0113003_2312082.jpg


昼間からバーベキューとはなかなか良いものですな~。
普段ストレスの多い責任の重い仕事を皆頑張ってますので、たまには息抜きもしないとね~。
いつもみんなありがとう!感謝してるよ!016.gif

遠足_a0113003_23144063.jpg


Uハラさんは火おこしも頑張ってくれました。
なんかエクトプラズムみたいになってます。(笑)

やたら長いウインナーもありました。^^

遠足_a0113003_2317225.jpg

遠足_a0113003_23174069.jpg


全員で写真☆(細ぴ撮影)

食べ終わったころには雨が降ってきちゃったので愛知牧場見学を挫折して黒川のお気に入りの喫茶店に寄って事務所に戻りました。

キューピーさんにはお休みの矢島さんの分までお土産を頂きました。
ありがとうございました。


また来年も皆で遠足に行ける様に頑張るぞ!017.gif

web拍手 by FC2


海部市、大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、津島市、愛西市、弥富市、あま市、稲沢市、清洲市、春日井市、小牧市、碧南市、西尾市、安城市、常滑市、名古屋市、阿久比町の不動産(土地・中古住宅・建売住宅・注文住宅・マンション・アパート)のご相談は不動産SOSへ♪♪
任意売却・相続による不動産の売却・買取のご相談も不動産SOSへ♪♪

Commented by at 2011-05-05 06:31 x
おおおおお
皆活動的ですばらしいチームワークですね!
Commented by 不動産SOS 細川 at 2011-05-05 10:58 x
fさんこんにちは。ご無沙汰してます。^^

食べる・焼く…というナイスチームワークでした。(笑)
Commented by 不動産SOS 矢島 at 2011-05-05 11:53 x
去年の遠足の時は自主規制があったのに、今年のUハラさんには自主規制がないのでしょうか??

教えてほしい矢島です・・・
Commented by 不動産SOS 細川 at 2011-05-07 09:09 x
矢島さんのはパンツ見えるかどうかギリギリのラインでしたので…^^;
取引先に男性の方が多い世界ですので、念の為自主規制させて頂きました。(笑)
Uハラさんのナマ足は健康的ですし露出部分も少ないので良いのかと…。
(不動産屋のブログとは思えんひどい内容のコメント…^^;)
by fudousan_sos | 2011-05-03 23:23 | 不動産屋社長 | Comments(4)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS