ペルー日記5

【2011年6月7日(火)(実質6日目)】

5:00に起きて朝食をとる。

本来ならワイナピチュへ登るために3時に起きて行かなければいけなかったはずが、昨日のラッキーで今日は6:00のバスに乗ってマチュピチュへ。

太陽の門(インティプンク)へ登る。

ゆっくり登って約50分。

昨日のワイナピチュに比べると楽。

その後マチュピチュへ戻り、昨日見れなかった皇帝の部屋とか王妃の部屋を見る。

皇帝の部屋の近くにはなんと水洗トイレが!!(写真とったのにお見せできなくて残念・・・)

太陽の神殿と陵墓を見る。(1年に1度、冬至の時に太陽の光がまっすぐ入る)

それから急いでホテルへ帰る。

Ⅰ夫妻にマチュピチュマップを借りていてとても助かった。

9:15にバス停へ戻り、9:20にバスに乗って帰る。

ホテルでシャワーを浴びてからチェックアウトして、フロントに荷物を預けてお買い物に出かける。

駅の周辺がみやげ物の市場のようになっていて、みやげ物を見て回る。

私はインカ十字のペンダントトップとクッションがほしくて、色々な店を見て回る。

母親が値交渉上手で、ペンダントトップ2つで40ドル(丸いのが30ドル、十字のが15ドルだった)で買ってくれた。

クッションもアルパカ製品のハンドメイドの物を、もともと3つで195ドルと言われたのを、120ドルに値切ってくれた。(こっちは自分で購入)

13:00に全員ホテルロビーに集合して、駅へ向かう。

予定通り1:37発の列車に乗る。

帰りも同じ、アグアスカリエンテス駅からオリャイタイタンボ駅へ。

帰りの列車の中では民族衣装とお面をつけた踊りを見せてもらった。

その後ファッションショーがあり、アルパカ製品を身に着けた男女が車内を歩き回って、その後その商品が気に入った人は購入。

私はマフラーを買ったけど、ボンボンが1つとれていたので、乗務員さん言ったら新しいものととりかえてくれた。

その後バスに乗ってクスコへ。

クスコは標高3400m。

バスが大型バスで酔ってしまったけど、もしかしたら高山病かもしれないと思って何度も深呼吸する。

夜ご飯はチキンスープに入ったヌードルとパンと牛肉と玉ねぎの焼いたのとフルーツだった。

その後お風呂に入って寝る。

この日の夜、高山病で二人の男性が夜の食事ができなかった。

web拍手 by FC2

大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、津島市、愛西市、弥富市、あま市、稲沢市、清洲市、春日井市、小牧市、碧南市、西尾市、安城市、常滑市、名古屋市、阿久比町の不動産(土地・中古住宅・建売住宅・注文住宅・マンション・アパート)のご相談は不動産SOSへ♪♪
任意売却・相続による不動産の売却・買取のご相談も不動産SOSへ♪♪

by fudousan_sos | 2011-06-24 17:27 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!