人気ブログランキング | 話題のタグを見る

官足法ウォークマットで足つぼもんでます!!

民間療法大好き営業マン、不動産SOSの安田です003.gif

今日は、足つぼについて書こうと思います!

私はもともと風邪を引きやすくて体力がなく、20代の頃は月に1度は体調を崩していました。

ヨガに通ったり、結婚してから野菜多めの食事をするようになって一旦は体調もよくなっていたのですが、子供が保育園に通い始め、保育園でいろんな感染をしてくるようになって、子供の感染した病気が全部私にもうつるようになったため、また体調不良がちになってしまいました。

こんな事ではいかんと思い、去年の7月から本格的に体質改善に取り組み始めました。

まずてはじめに取り組んだのが足つぼマッサージでした。

最初は本を参考に自分で足裏をもんでいたのですが、毎日もむのはなかなか面倒くさくて続きません。

そんなときにこんなものを発見しました ↓ ↓ ↓
官足法ウォークマットで足つぼもんでます!!_a0113003_1633359.jpg


これを一日5分~10分踏むだけで足つぼマッサージの効果が得られるというマットです。

官足法ウォークマットⅡという商品です。(ちなみに官足法ウォークマットも買いました)

さっそく買って踏むと、これがめちゃくちゃ痛いんです・・・007.gif

これは無理だ・・・と思って部屋のすみにおいやっていたのですが、夫がもったいないからと使い始めたところ、小学生のときから30年ほどわずらっていたアレルギー性鼻炎がたった3日で調子がよくなってきたとのこと。

「これは効果があるかも!!」という事になり、私も頑張って毎日乗るようになり、とうとう1年が経ちました。

1年続けてみて私自身はあまり効果てきめん!と思うような事はなかったのですが、風邪を引いてもさほど長引かなくなったような気がします。
(実は子供は毎日私が足裏をもんでいたのですが、去年の7月から今日までに病気で保育園をお休みしたのは風邪で1回インフルエンザで1回だけでした。)

今ではマットに乗ってもほとんど痛くなくなりましたが、たまに2、3日さぼるとさぼった後はまた足裏が痛むので、やっぱりなにもしないと老廃物のようなものが足裏にたまるんだと思います。

足つぼももんでもらうと30分2800円とかしますから、興味ある人はぜひやってみてください!

体質改善のてはじめに始めた足つぼですが、その後も色々な健康法を試しています。

長く続ける事が出来て効果のあったものはまたブログに書きたいと思います。
(ちなみに今年の2月から始めた断食はほぼライフワークになりつつありますが、もう少し続ける事ができそうだったら効果について書きたいと思います。)

最近健康ほど大切なものってないな・・・と思えてきました。

健康は1日にしてならずなので日々の生活の中に健康に良い習慣を取り入れ続けていこうと思います。


















大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、津島市、愛西市、弥富市、あま市、稲沢市、清洲市、春日井市、小牧市、碧南市、西尾市、安城市、常滑市、名古屋市、阿久比町の不動産(土地・中古住宅・建売住宅・注文住宅・マンション・アパート)のご相談は不動産SOSへ♪♪
任意売却・相続による不動産の売却・買取のご相談も不動産SOSへ♪♪
競売代行・不動産投資のご相談も不動産SOSへ♪♪

by fudousan_sos | 2016-07-16 16:59 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS