人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草を食べることにしました!

今年も忘年会のプレゼン大会面白かったな~と余韻に浸る不動産SOSの安田です(^^)

さて、安田の健康オタは周知の事と思いますが、最近安田が大注目しているもの!それは雑草です!

雑草を食べる芸能人が変人扱いされていたりして、安田がまたおかしな事いいだしたぞ~と思われるかもしれませんが、野菜だってもともとは自生してた雑草を改良して食べやすくしただけのことで、ある意味元雑草ですし、野菜は美味しく品質改良した事で本来の栄養が失われていたりするので、実はそこら辺に自生している雑草の方が栄養価が高かったりするらしいのです。

・・・と口では色々うんちく言えますので、実際に食べてみました。

雑草を食べることにしました!_a0113003_11523452.jpg

↑こういう雑草見たことありませんか?けっこう道路のアスファルトの隙間から生えていたりして、よく見かけると思います。

この雑草、スベリヒユという名前なんですが、こいつが私の家の小さい畑に勝手に生えてきたので、きれいに洗って、重曹をいれたお湯で1分ほど湯がいてから、水気を絞って、食べやすい大きさに切って、醤油とマヨネーズで和えて食べてみました。

「あらっ!おいしい♪」

この雑草結構美味しいんです!

しかも奥さん、ただですよ!ただ!

栄養価も高くて、ただで、美味しいとくれば食べるしかありませんよね(^^)

興味ある方は一度食べてみてくださいね♪

























名古屋市、中村区・中川区・西区・港区・東区・南区・熱田区・清須市・海部郡大治町の不動産(土地・中古住宅・建売住宅・注文住宅・マンション・アパート)のご相談は不動産SOS名古屋支店へ♪♪
任意売却・相続による不動産の売却・買取のご相談も不動産SOS名古屋支店へ♪♪
空き家管理・空き家対策のご相談も不動産SOS名古屋支店へ♪♪
Commented by SOS 細川 at 2017-10-01 10:39 x
(´;ω;`)

弊社の給料が安い為に雑草を食べることになってスマン!(笑)

BY社長
by fudousan_sos | 2017-09-30 11:49 | 不動産屋従業員 | Comments(1)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS