芽が出た!芽が出た!

急に寒くて暖房をつけてしまった不動産SOSの安田です149.png

最近までヨモギに占領されていたうちのお庭ですが、ヨモギの季節もおわり、ヨモギを引っこ抜いた後に、枝豆ときゅうりの種を子供と一緒にまきました。

すぐにかわいらしい芽が出てきて喜んでいたのに、ある日芽がなくなっていました。

どうやら鳥に食べられてしまったみたいです。

せっかく芽がでてよろこんでいたのに・・・

実家の母に聞くと、種からまくと食べられちゃうから苗にしてから植えるとよいと聞き、早速ペットボトルで作った苗ポットに種を撒いて再チャレンジ!

もちろん、鳥に食べられないようにベランダに置いて毎日子供と水をあげて、2週間ほどでこんなにおおきく育ちました!
a0113003_12122130.jpg

次のお休みには苗を庭に植えようと思います。

ちなみに昨日はうちの実家でジャガイモ掘りをしてきました。
a0113003_12153064.jpg


子供はとても喜んでいました。

↑うちの子はミミズをつかんでいます。他の子どもは妹の子です。

子供以外の男性は父と義理の弟です。

野菜を育てるのっていいですよね~!

うちの苗からもちゃんと枝豆ときゅうりができるか楽しみです!












名古屋市、中村区・中川区・西区・港区・東区・南区・熱田区・清須市・海部郡大治町の不動産(土地・中古住宅・建売住宅・注文住宅・マンション・アパート)のご相談は不動産SOS名古屋支店へ♪♪
任意売却・相続による不動産の売却・買取のご相談も不動産SOS名古屋支店へ♪♪
空き家管理・空き家対策のご相談も不動産SOS名古屋支店へ♪♪





[PR]
by fudousan_sos | 2018-06-18 12:17 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS