初!富士登山

皆様こんにちは!

不動産SOSの舟橋です。

今年の夏は台風や地震など自然災害が何度も起こり、被害に遭われ大変な思いをされた方も多いかと思います。
台風21号の際は弊社管理物件でも何件か被害を受けた建物があり、自然の脅威を痛感致しました。

私自身も自宅が停電に遭い、暗闇の中で一時過ごしておりました。
尾張西部では広範囲で停電が起こり、弊社のお客様や取引様方、従業員の中でも多くの方が被害にあったと聞いております。
常日頃災害への対策は必要と考えておりながら、実際に対面すると本当に必要なものが見えてきますね。
まずは、防災用リュックを完備しようと思います!
北海道でも大地震が起っており、いつか来るであろう東南海地震に備え益々対策を急がねばなりません!
ブログをご覧頂いている方はきっと防災グッズは準備万端かと思いますが、「備えあれば憂いなし」いつかやろうではなく今準備しておかないといけませんね。

そんな台風にまつわる話で・・・
実は前回の台風20号が関西方面に接近していた8月下旬に、SOS社員のみんなで富士登山に行ってきました!

弊社社長や従業員の家族含め計7人での富士登山。
その中で経験者は1人のみ。
普段登山は全くしないメンバーで日本最高峰の富士山へ…( `ー´)ノ

朝5時30分に愛知を出発し、午前9時30分には富士山麓に到着。
その後5合目までバスで移動し、昼食をとった後いざ登山開始!

途中歩くペースがバラバラになり2組に分かれながら助け合いながら登りつつ、登りは順調に18時頃までに8合目まで行くことが出来ました。
8合目の山小屋で夕食と仮眠を取り、夜中に山頂を目指して登山再開!…となるはずが、
なんと台風接近の影響で、富士山が強風にみまわれ登山中止となってしまいました!

事前の天気予報で台風が近づいていることは知っていましたが、台風が来るのが関西方面であったためよもや関東にある富士山にここまで影響が出るとは思っていませんでした。
山の天気は変わりやすいと言いますが、日本一高い場所「富士山」は遮るものが何も無いからなのか突然凄まじい強風でした。

残念ながら山頂まで登ることは出来ませんでしたが、8合目からご来光を見ることができました!
一日頑張って登った疲れが一気に吹き飛ぶ素晴らしさでした(^^♪

下山は強風にあおられながら約3時間で5合目まで下りることが出来ました。

初めての富士登山は大変でしたが社内の結束を強める事ができました!

いつか山頂までリベンジしたいです('◇')ゞ

そんな台風に振り回された今年の夏はそろそろ終わり、秋口に入ってきていますがさっそく風邪をひき始めているので(~_~;)、体調管理もしっかりして働いてまいります!

by fudousan_sos | 2018-09-20 17:24 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!