人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンギュラリティについて

こんにちは。不動産SOSの細田です。

先月から、ある勉強会に参加してます。
毎度宿題が提出されます。
その中に「シンギュラリティについてアウトプットしてくる」というものがありました。

まず。
シンギュラリティって何?
聞いたことないんですが・・・154.png

という方がほとんどかと思います。
私もこの時初めて聞きました。

シンギュラリティとは「技術的特異点」と訳され
AI(人工知能)の知性が人類の知性を超える時点」という意味です。
つまり、人間では予想もつかない未来が始まる時です。
そのシンギュラリティが「2045年」に到来すると言われ、
2045年問題」とも言われています。

そこに至るまでの人間とAIの関係をまとめた内容を
自分の班のメンバーに、先日時間をもらって聞いてもらいました。

長くなるので内容は省きますが、
多くの人がAIにより職を失い、多くの人がAIに助けられ、
経済や市場が根底からひっくり返る日が近い将来訪れます。


皆さんも是非シンギュラリティについて、情報収集してみて下さい。
興味深い内容ですよ109.png





by fudousan_sos | 2019-02-28 17:17 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS