人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋名物と言えば??

皆様こんにちは☆
愛知も梅雨入りし、ジットリとした暑さがすでに嫌すぎる石川です176.png

さてさて、皆様は『名古屋名物』と聞いたら何を思い浮かべますか?

金シャチもあるし、手羽先もあるし、味噌カツもあるし??
たくさんありますよね♪

そんな名古屋名物の中で、最近石川が気になっているおやつのお話★

皆様ご存知?、『ぴよりん』は棋士の藤井聡太さんが対局中のおやつに
選んだことから大ブレイクしましたね113.png
平日でもショップ前には長蛇の列ができています(;'∀')

名古屋名物と言えば??_a0113003_15194446.jpg

名古屋名物と言えば??_a0113003_15194582.jpg
↑先日名駅におでかけしたところ、奇跡的に列が短かったので
15分程並んでゲットしてきたぴよりん達♪

名古屋駅コンコースにある『ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌ』では
こんな↓かわいいモーニングも113.png

名古屋名物と言えば??_a0113003_15194293.jpg
その他にも、ぴよりんサンデーや駅員さんの姿をしたぴよりんのデザートセットなどなどが
あって、全制覇したい石川です104.png104.png104.png

しかも食べるだけでは飽き足らず?

名古屋名物と言えば??_a0113003_15194589.jpg


名古屋名物と言えば??_a0113003_15194581.jpg
こんなポーチまでゲット106.png106.png106.png

とぴよりんについて熱く語っている石川ですが、実は今もっと気になるおやつが…

名古屋名物と言えば??_a0113003_15194249.jpg

実はぴよりんの大先輩という『シャチボン』です!!

2011年に提供していたお店の閉店とともに姿を消したシャチボン
だそうですが、このたびめでたく?復活!!

販売開始日に名駅に行ったのですが、残念ながら完売…149.png149.png149.png
またの機会にチャレンジ要です136.png136.png
ゲットしましたら、ご報告致します(笑)

皆様も名駅にお寄りの際は、ぴよりん&シャチボン、ゲットしてみて
くださいね♪


by fudousan_sos | 2022-06-18 15:54 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS