人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売り物件

こんにちは。SOSの細川です。

今日も3月3日のオープンにむけて設備の設置とかDMの準備ばかりでした。
僕のハウスメーカー時代の同僚が遊びにきたり、今の事務所を借りる時にお世話になった不動産屋さんMのK君が来てくれたり、アットホームさんが営業に来られたりで嬉しいやらなかなか作業が進まないやらで… ( ^。^;) なかなかてんてこ舞いな一日でした。

そんな中で、今お世話させて頂いておりますお客様より知人で不動産の相談があるという方の紹介を頂き、一緒に事務所に来られました。
そのお客様は、一緒に来たお友達に

『この人はいい人だから!』
『間違いないから!』

…など、しきりに褒めちぎって下さるので、なんかむずがゆくなって恥ずかしくなりました。(笑)

普通の平凡な人間です…僕。  (´д `;)

ハードルがかなり上がったので変な事は言えないなと身が引き締まりました。(笑)






海部郡(蟹江・七宝・大治・美和・甚目寺)、津島市、愛西市、弥富市、稲沢市、清洲市、春日井市、小牧市、碧南市、西尾市、安城市、常滑市、名古屋市、阿久比町の不動産のご相談は不動産SOSへ♪♪




失礼のないようにこれからもご対応させて頂きますね! m(_ _)m
ありがとうございます。


さて、たまには不動産屋さんらしく、少し今日は不動産の話を書こうと思います。
と、言うのも、誰も見てないかと思われていたこのブログが、意外と知人やお客様が見ているということが分かりまして(あの~、見てるならさみしいので何かコメント下さい…(笑))、感想を聞いてみたら

『これ…日記?』
『不動産に全然関係ない話ばかりなんだけど…。』

という温かく貴重なご意見を頂きました。(笑)
せっかく頂いた貴重なご意見をブログに反映しないといけませんので、ちょっと頑張って不動産業の事を書いてみようかなと思ったしだいです。

どんな商売でもそうですが、買って下さるお客様は神様です。
不動産業界もそうです。
でも不動産業界にはもう一人神様がいます。
それは売って下さるお客様です。

宅地分譲や建売を自分で作れば商品(売り物)は作れるのですが、取引の多くは売主様と買主様の間を取り持つ仲介業務ですので不動産を売って下さる売主様も、ものすごく貴重な存在になります。
買いたいというお客様が一人もみえなければもちろん話にならないのですが、もし、売りたいというお客様が一人もみえなければ、やはり商売にならないのです!
はっきり言ってしまうと売りたい人が自分で買いたい人を見つけてきて、自分で契約書を作る事ができて、所有権移転登記まで全部できるのであれば、僕達の存在は必要のないものになってしまいます。

本来必要のない存在の我々は、お客様から報酬を頂く代わりに、取引がうまくいくように段取りを組み、不動産の知識ををフル活用して安心して取引ができるような契約書や重要事項説明書を作らせて頂くのです。
ですので、いつも申し訳なく思いながら報酬を頂き、その代わりプロとして恥ずかしくないようにお手伝いをさせて頂いています。

そして取引の最後、金銭の授受と不動産の所有権の移転(お引き渡し)の時にいつも良いことがあります。

売主様からは『売って頂いてありがとうございます。』と言われます。
買主様からは『買わせて頂いてありがとうございます。』と言われます。
僕も『お手伝いさせて頂いてありがとうございました。』と言います。
僕は、不動産業は関係者みんなが『ありがとう』と言える数少ない素晴らしい職種だなと思っています。

『ありがとう』ってみんなが言える素敵な仕事に就けた僕はやっぱり幸せ者です。^^






















海部市、大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、津島市、愛西市、弥富市、稲沢市、清洲市、春日井市、小牧市、碧南市、西尾市、安城市、常滑市、名古屋市、阿久比町の不動産(土地・中古住宅・建売住宅・注文住宅・マンション・アパート)のご相談は不動産SOSへ♪♪
任意売却・相続による不動産の売却・買取のご相談も不動産SOSへ♪♪

Commented by イン子 at 2009-03-01 16:59 x
初めて拝見させていただきました。
書き込み失礼します。

業種は違うのですが、非常に興味深く読ませていただきました。
同じ経営に携わる人間として、お客様への姿勢大変勉強になります。

今後も更新楽しみにしております。がんばってください!
Commented by fudousan_sos at 2009-03-01 20:55
こんばんは。イン子さん。不動産屋さんにまったく関係なくてすみません。またお気軽にお越し下さい。
…ってか、ひょっとして僕の知り合いの方ですか?
by fudousan_sos | 2009-02-26 18:53 | 不動産屋社長 | Comments(2)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS