人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は 5日目っッ。

こんにちは(^&^) 
はじめまして。不動産SOS木村です(m m)

ブログ、したい↑したい!!と思いつつ、やっと今日 053.gif053.gif(祝)!です。

うちの社長がいう通り、以外とブログって 難しいっ。
              
個人的に機械(パソコンも含む。)が超苦手です。

だから、今日は、
私のそのまんま素直に思うこと(本みたいなブログになる)を きっとダラシナク書きます。(m m)

不動産業についていて(暦は、短くもなく、長くもなく、という私です)矛盾なのですが、よく思う事。

土地とかお家って、高いな~。


このお仕事について、改めてそう思う。

理由は、人生できっと一番高いお買い物なのに、相場はあっても定価
はなく、セールもクリアランスもないし…。


話はちょっとタイムスリップ!
一昨年、日進の土地を仲介させて頂いた事を書きます。

買主側の仲介をさせて頂いたのですが、その時、なんと購入申込書に書いた買主様の
購入希望金額は、物件表示価格から300万円ダウンの希望金額でした。

売主側の仲介業者さんに、あまりにも価格交渉が沢山なので、きっと難しいと思うんですが…、
とお話し、そのままの購入申込書をお渡ししました。

数日後、売主側の業者さんから連絡がきました。
「価格交渉300万円、オッケーです~」

ウソ~っ!?!?!?(マジ?マジ!)

その土地はすごく素敵な立地にあり素敵な物件であった為、金額もそれに付随し相場と比較すると
低くはなかったのですが、たまたま売主様の娘さんの結婚が決まり、いい方に買って頂けるのであれば、
と、ザクッと300万円ダウンの金額交渉をOKして下った、との事でした。

そうそう高額な価格交渉は、なかなか折り合いが付かないケースが多いように感じますが、
運命072.gifを凄く感じました。

契約の日、初めて売主様と買主様が顔をあわせられたのですが、
どちらも素敵な方でしたので、うれしい契約の場をとり持たせて頂けた事に感謝しました。
(売主様、買主様、その節は本当にありがとうございました。)

うまく言えませんが、不動産は、売る時も買う時も、必ずお金はついてきますが、
そうじゃないプライスレスな何かがあるんだと思う。

だから、私は、不動産業が好きです!!。

売却される方、購入される方、色んなお話を頂きますが、みんな、色んなストーリーがあって、
なんとかしたい、って思っても、ご希望に100%そえない事もあります。

でも、丁寧に、一つずつ、買ってよかった、売ってよかった、て感じていただけますよう、
私も一緒にそう感じたいから、どうぞ宜しくお願い致します!!。


社長はじめ、従業員、みんな、個性的(私は、かなり個性的…だと言われます)だとは思いますが、
きっと、お店の扉開けて頂くと、やんわり~056.gifちょっとあったかな空気を感じて頂ける会社です。

これからも社長はじめ、従業員一同、
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

(次回は、も少し、技量アップ↑↑なブログ、頑張ります!)

ありがとうございました!!



















             






  
海部市、大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、津島市、愛西市、弥富市、稲沢市、清洲市、春日井市、小牧市、碧南市、西尾市、安城市、常滑市、名古屋市、阿久比町の不動産(土地・中古住宅・建売住宅・注文住宅・マンション・アパート)のご相談は不動産SOSへ♪♪
任意売却・相続による不動産の売却・買取のご相談も不動産SOSへ♪♪











   
Commented by 常滑の鯉江 at 2009-03-09 00:46 x
土地の売買で、そういうエピソードがあるんですね~
私はまだ未経験なので、行く行くは家を建てる身、
ここのブログで勉強させていただきます。
お仕事&ブログがんばってください!

3月末に遊びに行くかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。
社長が個性的なのはよく知っておりますが(笑)、
やんわり~ちょっとあったかな空気を感じに行きたいです。

追伸:遅ればせながら観葉植物を贈ります。
水曜か木曜到着予定です。お受け取りください。
Commented by Mr f at 2009-03-09 04:45 x
こんにちは、私は誰? 社長に聞いてください。
先日、オープン記念の夜のイベントでは、全くお話する機会がありませんでしたね。早々に帰ってしまい、すいません。
このブログ、文章の中にたまの絵文字が引き立ちますね。
これからも、宜しくお付き合いの程お願いいたします。
Commented by SOS細川 at 2009-03-09 16:37 x
SOSの細川です。初スタッフ書き込みです。
皆様応援よろしくお願いします。m(__)m

常滑の鯉江さんありがとうございます。なんかプレッシャーかけたみたいですみません。(笑)観葉植物楽しみに待ってますよ!
不動産屋さんって入りにくいと思いますけど、うちは敷居の低い不動産屋さんなので(笑)お気軽に遊びにいらして下さい。
結構出たり入ったりしてますので事前予約でお願いします。

Mr f様、お忙しいのにありがとうございます。
なんとなく本人特定できました。(笑)
これからもよろしくお願いします。

おかげさまでスタッフみんな頑張ってるし、色んな方からお仕事頂けているおかげで初月度からSOSは絶好調です!ありがとうございます。
これからも頑張っていきます!
Commented by ゆうき at 2009-03-10 08:08 x
社長さんのコメント読むのすきです。
思いやりのある会社だというのがすごく伝わってきます。
きもちのいい人たちばかりで読んでいてなごみます・・・
by fudousan_sos | 2009-03-07 22:54 | 不動産屋従業員 | Comments(4)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!


by 株式会社不動産SOS