カテゴリ:不動産屋従業員( 428 )

半分、白い。

こんにちは。不動産SOS上原です★皆様、かなり強い台風がきていましたが、ご無事でしたか?

さて、もう過ぎてはしまいましたが、今年の夏はとても暑かったですね。
私の家には猫が数匹いますが、前述の通り、年代物の家に住んでおりますので、気密性などはないため、エアコンの空気が逃げてしまいます💦その為、涼しさを保つためほぼ24時間エアコンをつけっぱなしにしていたのですが、それでも長毛の子たちは暑そうでした。

今年は猫たちもひょっとしたら熱中症になるかもしれない、、、今年こそはペットトリミングで長毛を夏の間は短くしよう!とトリミングサロンを探してみるものの、なかなか見つからず・・・しょうがないので、上原の自力でバリカンでカットしてみました。

下が完成版です。
ライオンカット風~

なんだか、猫にちょっと睨まれている気がする・・・・
猫の気持ち(予想):へたくそー!
と言わんばかりです。でもやっぱりさっぱりしていい感じになったなぁ~と思いませんか?笑

さらに、もう一匹の長毛の方もバリカン出動!
もう一匹の子の方は、私も大型猫の子で力尽き始めていたので、胴体の方だけカットしてみました。

なんだか、表面積の半分だけ白い。。

バリカン当日は2匹とも不機嫌でしたが、翌日からはやっぱり涼しいのか元気に遊びまわってましたのでよかったです★

by fudousan_sos | 2018-10-05 15:02 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

★ラジオ出演情報★

カラっと晴れた秋晴れが恋しいですね(T_T)
雨にも負けず、
今週金曜日にまたまた #不動産SOS #東海ラジオ に登場ですよ♪
日時:2018年9月28日(金)  11:20前後~

ラジオ局:東海ラジオ「タクマ・神野のどーいうーふー」
#不動産SOS名古屋支店 からお送りします☆
支店長の安田がお話させて頂きますので、
皆様ぜひお聴きくださいね!!

by fudousan_sos | 2018-09-25 11:45 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

初!富士登山

皆様こんにちは!

不動産SOSの舟橋です。

今年の夏は台風や地震など自然災害が何度も起こり、被害に遭われ大変な思いをされた方も多いかと思います。
台風21号の際は弊社管理物件でも何件か被害を受けた建物があり、自然の脅威を痛感致しました。

私自身も自宅が停電に遭い、暗闇の中で一時過ごしておりました。
尾張西部では広範囲で停電が起こり、弊社のお客様や取引様方、従業員の中でも多くの方が被害にあったと聞いております。
常日頃災害への対策は必要と考えておりながら、実際に対面すると本当に必要なものが見えてきますね。
まずは、防災用リュックを完備しようと思います!
北海道でも大地震が起っており、いつか来るであろう東南海地震に備え益々対策を急がねばなりません!
ブログをご覧頂いている方はきっと防災グッズは準備万端かと思いますが、「備えあれば憂いなし」いつかやろうではなく今準備しておかないといけませんね。

そんな台風にまつわる話で・・・
実は前回の台風20号が関西方面に接近していた8月下旬に、SOS社員のみんなで富士登山に行ってきました!

弊社社長や従業員の家族含め計7人での富士登山。
その中で経験者は1人のみ。
普段登山は全くしないメンバーで日本最高峰の富士山へ…( `ー´)ノ

朝5時30分に愛知を出発し、午前9時30分には富士山麓に到着。
その後5合目までバスで移動し、昼食をとった後いざ登山開始!

途中歩くペースがバラバラになり2組に分かれながら助け合いながら登りつつ、登りは順調に18時頃までに8合目まで行くことが出来ました。
8合目の山小屋で夕食と仮眠を取り、夜中に山頂を目指して登山再開!…となるはずが、
なんと台風接近の影響で、富士山が強風にみまわれ登山中止となってしまいました!

事前の天気予報で台風が近づいていることは知っていましたが、台風が来るのが関西方面であったためよもや関東にある富士山にここまで影響が出るとは思っていませんでした。
山の天気は変わりやすいと言いますが、日本一高い場所「富士山」は遮るものが何も無いからなのか突然凄まじい強風でした。

残念ながら山頂まで登ることは出来ませんでしたが、8合目からご来光を見ることができました!
一日頑張って登った疲れが一気に吹き飛ぶ素晴らしさでした(^^♪

下山は強風にあおられながら約3時間で5合目まで下りることが出来ました。

初めての富士登山は大変でしたが社内の結束を強める事ができました!

いつか山頂までリベンジしたいです('◇')ゞ

そんな台風に振り回された今年の夏はそろそろ終わり、秋口に入ってきていますがさっそく風邪をひき始めているので(~_~;)、体調管理もしっかりして働いてまいります!

by fudousan_sos | 2018-09-20 17:24 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

近鉄つどいで謎解き♪

皆さんこんにちは★不動産SOSの石川です♪
最近は雨が多かったり、朝夕は涼しくて昼間は蒸し暑かったり

さて、一つ前の投稿では「九州新幹線つばめ」に乗ったお話が
出ていましたが、今回は「近鉄観光列車つどい」に乗った
お話です!

昨年秋頃より、謎解きや脱出ゲームにはまった石川(笑)

今回は、以前から乗ってみたいと思っていた近鉄つどい
乗車中に謎解きをするという、一石二鳥なイベントを発見
しましたので、さっそく家族で行ってまいりました!

以前は水色っぽい色を使ったかわいらしい外観だったのですが
このたびリニューアルしまして、シックな感じになったつどい♪

観光列車なので、窓が大きく外向きの席もたくさんあります。
途中並行する他の電車のお客さんと目があったりして、ちょっと
照れたりして(笑)

名古屋駅乗車の際に謎解きキットを受け取り、出発後社内アナウンスで
スタートの合図を聞いて謎解きスタート!!湯の山温泉駅までの約70分で

3輌しかない列車内を40名ほどの乗客が右往左往★
3人寄れば文殊の知恵~というわけで、家族3人知恵を出し合って

一応イベントは終了しているのですが、ネタばれ禁止ですので
謎は謎のまま…

雨が降っていたせいか、いつもは長蛇の列で全然入店できない

ピザとパスタのランチ&ケーキとコーヒーでおやつ
して帰ってきました!

無事に楽しく謎も解け、おいしいものをたくさん食べて

by fudousan_sos | 2018-09-16 15:44 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

熊本へ行きました♪

先日熊本へ行ってきたのですが、熊本空港が霧のため熊本空港に着陸できず、福岡空港におろされてしまうという事がありました。

そのおかげで、九州新幹線のつばめに乗ることが出来ました。

そして無事、熊本に到着!なぜか熊本の駅にくまモンが埋められていました(笑)

熊本の街を歩いていたら、修復中の熊本城がちらりと見えました。

熊本ラーメンと馬刺しを食べました!
本場の馬刺しは生肉が苦手な私がまた食べたいと思うほどおいしくてびっくりしました。
熊本、またいつか行きたいです!

名古屋市、中村区・中川区・西区・港区・東区・南区・熱田区・清須市・海部郡大治町の不動産(土地・中古住宅・建売住宅・注文住宅・マンション・アパート)のご相談は不動産SOS名古屋支店へ♪♪
任意売却・相続による不動産の売却・買取のご相談も不動産SOS名古屋支店へ♪♪
空き家管理・空き家対策のご相談も不動産SOS名古屋支店へ♪♪

by fudousan_sos | 2018-09-14 17:27 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

台風

こんにちは。不動産SOSの細田です。

昨日の台風、なかなかの勢いでしたね~
皆さまのお宅は大丈夫でしたか?

昨日はたまたま休日だったので、前日にスーパーで食料品を買い込み昨日は一歩も家から出ずにおりました。

外は暴風雨でも、家の中では大して気にもならず溜めこんでた録画を観たり過ごしていたら・・・
なんと15時ごろに停電になってしまいました。

台風で停電なんて、生まれて初めての経験かも☆と不謹慎にもちょっとワクワクしてましたが、
しばらく待っても復旧する気配がないので昼寝。
夕方になって雨がやみ、外に出てみたら見える範囲はどこも灯りが無く、ただでさえ田舎の町がより静まり返ってました。

食糧あるし、水は出るし、懐中電灯あるしまぁいいかとのん気に過ごしていましたが、重大な事に気づきました。
オール電化の我が家。
タンクレスのトイレが流れないのです。
今の家に住んでから停電を経験したことが無く、トイレの水を流すのに電気が必要だとこの時初めて知りました。
(レバーで水を流すタイプのトイレは停電でも使えるようです)

夜は雷雨がひどく窓を閉め切っていたため、暑さとの戦いでした。
やることもないのでもう寝ようとうとうとし始めた時、ついに電気が復旧しました。
時間は23時半。中電の作業員さんがきっとあの激しい雷雨の中、復旧作業にあたってくれてたのでしょう。

8時間以上の停電は間違いなく人生初です。
今回は停電だけ。雨風はしのげて食糧もある。
すぐ直るでしょ、と安易な気持ちでいたので結構堪えました。

これがもし大地震だったら・・・
ライフラインはおそらく全てダメになって復旧も数日数週間かかり、
家もいられないかもしれない。
今回とは比べものにならないダメージを間違いなく受けます。

防災グッズなど今まで他人事のように気にしてこなかったのですが、
今回の停電できちんと備えをしようと強く思いました。
皆さまも今一度ご家庭で防災についてお話してみてください。

後日談・・・
このブログを読んだ施工業者さんが連絡をくれました。
「細田さん、停電時でも水流せますよ~!レバーありますよ~!」と。
皆さん、説明書はよく読みましょう^^;

by fudousan_sos | 2018-09-05 16:12 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

皆様おはようございます☆
不動産SOSです!台風ですね(´・ω・`)

暴風雨の予想ですので、皆様外出はお控え頂き
是非!ラジオをお聴きください♪

本日SOSがFMあいちに初!登場ですよ♪

日時:2018年9月4日(火)
   14:00前後~
ラジオ局:FMあいち

皆様ぜひお聴きくださいね!!

by fudousan_sos | 2018-09-04 08:37 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

きゅうりが出来ました♪

以前子供といっしょにペットボトルで作った苗ポットに種をまいたら芽が出た!と6月にブログに書きましたが、その芽を庭に植え替えてせっせと水やりをして、とうとうきゅうりができました!!
                             ↓  ↓  ↓

この暑さと水分不足で変なかたちになってしまいましたが、味は美味しくできました。

自分でつくったものを食べるのは格別ですね!!

きゅうりと一緒に苗を作った枝豆の方はまだ実がなっていません、失敗したかも・・・?

by fudousan_sos | 2018-08-26 14:59 | 不動産屋従業員 | Comments(0)
皆様こんにちは☆不動産SOSの石川です!

本当は来週の富士登山に備えて、伊吹山のふもとからず~っと
登ろうと思ったのですが…

なんと!!

1合目を過ぎた辺りで息子さんが「足が痛い…145.png」と言い出し…

で、仕方なく下山…(´・ω・`)