<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

分杭峠

先日、ゼロ磁場で有名な、長野県の分杭峠へ行ってきました。

ゼロ磁場は断層上にできるらしく、そこはなんだか「気」が出ていて、そこへ行くと元気になったりするパワースポットらしいのです。

場所は南信州のあたりで、途中まで車で行って、そこから先はシャトルバス(600円)で行きます。

平日の昼間なのに結構たくさんの人がバスを待っていて、30分くらいバスを待ちました。

シャトルバスで15分くらい行くと、もういきなり「気場」という、ゼロ磁場の「気」を感じる場所にたどり着きます。

ゼロ磁場で気を浴びる矢島

ゼロ磁場

1時間ほど気を浴びて峠を降りました。

この周辺の南信州ではソースカツ丼が有名らしいので、山の麓でソースカツ丼を食べました。

ソースカツ丼

その後、養命酒の本社工場が近くにあるということで、遊びに行ってきました。

養命酒の工場

なぜか養命酒工場の敷地内に竪穴式住居の復元が・・・

縄文時代の竪穴式住居

弥生時代の竪穴式住居

平安時代の竪穴式住居

平安時代の竪穴式住居跡は、本当に敷地内から出たものらしい。

竪穴式住居を見ながら敷地内の遊歩道を散策していると、養命酒を開発した人の銅像が建っていました。

養命酒って意外と歴史が古い上に、日本で開発されたものだったんですね・・・中国発信かと思っていました。

さらに敷地内のお店で、いろいろなお酒やお酢の試飲が楽しめました。

敷地内のカフェでは健康によさそうなお茶(お茶というより和製ハーブティーの様なもの)を飲んでリラックス・・・

パワースポット → カツ丼 → 散策 → 健康茶 で、なんだかすごく健康になったような気がした1日でした(^^)

パンフレット

大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、津島市、愛西市、弥富市、あま市、稲沢市、清洲市、春日井市、小牧市、碧南市、西尾市、安城市、常滑市、名古屋市、阿久比町の不動産(土地・中古住宅・建売住宅・注文住宅・マンション・アパート)のご相談は不動産SOSへ♪♪
任意売却・相続による不動産の売却・買取のご相談も不動産SOSへ♪♪

by fudousan_sos | 2011-08-25 16:05 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

七宝館

ちょっと前のブログで細田さんがすごく当たる占いの七宝館について書いていたと思いますが、その七宝館へ不動産SOSの人たちといってきました。

怖いくらい当たると評判らしく、あんまり信じてはいなかったのですが、ほんとにすごく当たってびっくりしました。

私の性格とか、親とのこととか、すごく当たっていて、私のことを調べたんじゃないかと思うくらいでした。

占いの結果を紙に書いて渡してくれます。

それがこれ ↓ ↓ ↓

会社の備品でラミネートしました(笑)

私以外にも不動産SOSのメンバーではU-ハラさんと奥山さんが一緒に行きましたが、それぞれめちゃめちゃ当たってたようです。

未来の事では、どうやら私はこれから結婚できるようです。

ちなみに33歳までに婚期を逃すと、次のチャンスは54歳以降です・・・

by fudousan_sos | 2011-08-20 18:42 | 不動産屋従業員 | Comments(3)

奥山さん誕生会♪♪

皆様、ご存知でしょうか??8月11日は、、、

不動産SOSのステキ女子、奥山さんの誕生日でした♪

そこで、不動産SOSでは奥山さんの誕生会をしました^^

ハッピーバースディ~~~

↑な・・・なんと、マイキューを持っている奥山さん!本格的ですー♪

↑ビリヤードをやるときもエレガントな上田さん☆

↑忙しい中、参加してくださった○ーモの森さん

↑おそらく、物理の数式を思い浮かべながら挑んでいるであろう石川さん

↑ものすごく勝ち進んでいる細田さん

トーナメント制でのビリヤード大会でした!優勝したのは、なんと・・・!
まさかの、U-ハラでしたm(_ _)m全然うまくないのにたなぼたでした

決勝にて、細田さんと対戦した結果なんと勝ってしまいました!

ビリヤード大会の間、卓球もしました^^

↑卓球までうまい、文武両道な石川さん

↑体育会系で、卓球もバシィっときめる矢島さん

そして、奥山さんへは携帯できるスチーマーをプレゼントしました^^

おめでとうございます♪

奥山さんへ拍手~~~パチパチ

web拍手 by FC2

by fudousan_sos | 2011-08-16 11:44 | 不動産屋従業員 | Comments(1)

日光東照宮

先月の日光東照宮へ行った時の事を書きます(^^)

私は世界遺産好きですから一度は行ってみたいと思っていたのですが、、日光東照宮の場所をよく知らず、東京からすぐのところにあると思っていました。

でも実際は新幹線で名古屋から品川まで行ってそこから乗り換えて1時間くらい行って、そこからさらに乗り換えて・・・

朝7時半におうちを出たのに東武日光駅に到着したのは12時半くらいでした!!

よく調べずに行ったのがよくなかったかもしれませんが、とにかく遠くてびっくりしました!!

東武日光駅

そこからバスで20分くらい行くと日光東照宮がありました。

テレビとかでよく見かける光景です。

1つ1つの建物がすごく色鮮やか!!

入ってすぐのところに有名な見猿言わ猿聞か猿

想像上の象(当時日本人は象を見た事がなかった)

手水舎

眠り猫

陽明門

眠り猫の裏のすずめ

つぅ~るとかぁ~めがすぅ~べった~の鶴と亀

宿泊は鬼怒川温泉でした♪

旅館のお部屋から鬼怒川が見えた(^^)

次の日はまた日光へ行って、車でいろは坂を昇って華厳の滝を見てきました。

華厳の滝

by fudousan_sos | 2011-08-07 14:38 | 不動産屋従業員 | Comments(0)

お誕生会

上原家のお父様・お母様。娘さんを大切にお預かりしております不動産SOSの細川です。
m(_ _)m

先月は弊社で普段事務仕事を中心に活躍しております上原さんの誕生月でした!(お父様!お母様!娘さんは頑張っておりますぞ!!!) パチパチ

恒例行事の誕生会は今回は近くのカラオケボックスに行って昼ごはん食べながらカラオケ大会をしました!
その時の様子↓

ヘイシャ ジマン ノ ビジョ サンニン
一人2曲歌って合計得点と単独得点で順位を競います!
1曲目全員終わってトップは趣味がゴスペルの石川さん91点!
1曲目にイマイチの点数だった上田さんが2曲目に脅威の追い上げをみせた!

工藤静香すげえぜ!
上田さん、怒りの92点!

渾身の92点に最大級のドヤ顔の上田さん
…と、それを無視してカラオケを入れる矢島さん
…と、あくまで冷静、カメラ目線の祝!25歳!上原さん。(笑)

トータル優勝はもちろん!
英語堪能!趣味ゴスペル!みんなの憧れ! 石川さんでした!!!(パチパチ:主人公の上原さんは最下位(笑))

時間の関係で067.gifケーキ067.gifをカラオケ屋さんで食べられなかったので、事務所に持ち帰り誕生会の続きです。

みんなからプレゼントの贈呈&息を吹きかけ、ろうそくの火を消します。

おめでとう!(ぱちぱち)
これからもお仕事頑張って下さいね。期待してます!

by fudousan_sos | 2011-08-04 15:00 | 不動産屋社長 | Comments(1)

スタッフや仲間と作る楽しくためになるブログにしたいとおもいます!